丹田

丹田」とは、東洋医学で、へそ下三寸にある全身の精気が集まる所」と言われます。正に「パワーの貯蔵庫」です。

このパワーの貯蔵庫「丹田」にいかにしてパワーを常時蓄積するか?が大きな課題です。一週間前に「丹田」のパワーが大きく減少し、3日間、ウォーキングも筋トレも休んでしまいまし

お陰様で昨日の朝は回復し、何時もの様にウォーキングも筋トレも出来る様になりました。

この「丹田」のパワーに気付いたのは、38歳の時千葉県君津市で研修に参加した時です。。

30人の研修参加者の中で、私一人「丹田」のパワーを感じる様になり、講師の3人の先生も大変驚いて見えました。

この研修のお陰で体調管理がスムーズに行く様になり、それ以降は病気はしなくなりました。「丹田」のパワーが減少しますが、1日から5日間ほど休むと回復します。

この様に「丹田」という、不思議な精気の貯蔵庫に気付く事で、精神的にも肉体的にもメリハリがしっかり出来る様になりました。

   丹田に パワー消えれば 死を迎え

     大地のパワー 今日も求めて

f:id:swnm8:20200724095320j:image