リハビリ

22日に手術をし、24日から「リハビリ」が始まりました。24日は理学療法士による病室での軽いリハビリでした。27日からはトレーニングルームで本格的なリハビリが始まりました。まだ手術から5日しか経っていませんので、本心は少し不安でした。

27日の内容は「脚のマッサージ、手摺りに捉まり歩行訓練、腕による自転車漕ぎ」など汗をかくほどの運動でした。午前中に「4㌔のダンベルを使って上半身の自主筋トレ」も行いました。

28日以降も色々なリハビリが行われ、自主筋トレもしております。このリハビリは土曜・日曜日を除いて毎日行われます。

今まで公営のトレーニングセンターで我流で筋トレをして来ました。今回は専門家の指導の下で、筋トレに近いことが出来ることを感謝しております。

退院する時には上半身が筋肉隆々になれればと願い、リハビリと筋トレに汗を流しております。

  リハビリと  筋トレしては  汗流し

   老いる身体に ブレーキかけじと

     

f:id:swnm8:20200131172826j:image

上高地河童橋と焼岳を撮りました。山登りをした頃が思い出されます。