CoCo壱番屋カレー

最近はよくCoCo壱番屋カレーに行きますが、その訳は風邪防止です?カレー粉には沢山のスパイスが入っていて、このスパイスが風邪の予防に効くと言われるからです。

先日も社員と一緒に二日続けて「CoCo壱番屋」に行きましたが、社員から「暫くは、カレーは止めましよう」と言われてしまいました。

今度は高山に帰ると、家内と一緒に「CoCo壱番屋」です。この店長とは知人で、「おい!」と声を掛けると「よくいらっしいました」と大きな声で挨拶をしてくれます。二日続けて行き、三日目には家内から「少し恥ずかしい」と言われてしまいました。それでも行きました。

どんなカレーを食べるのか?寒くなると限定メニューで出る「スープカレー」です。このスープカレーには、沢山の野菜と鳥の唐揚げなどが入って栄養のバランスが良いことです。

いつも決まって、このスープカレーを食べます。今年もこのスープカレーが食べれることを楽しみにして、CoCo壱番屋に通っています。寒い時には最高です。

   CoCo壱の 看板見れば グゥグゥと 

     騒ぐ胃袋  脚を早めて

f:id:swnm8:20191225123257j:image

スープカレーです。