信じる

「人生は如何に己を信じる事が出来るか?」その度合いによって、人生の満足度が決まると考えております。特に50歳を過ぎてからの度合いが、老後の人生に大きな影響を与えると考えます。

笑い話ですが、先日東京の理髪店にかかり、勧められて加美乃素から育毛剤に変えました。「3ヶ月は使用して下さい」とのことで3セット買いました。

カードで支払いをしましたので、家内にバレバレです。「お父さん!これ何よ。加美乃素がまだ半分残っているわよ」とお叱りを受けました。

そして次の一言です。「育毛剤で髪が生えるのだったら、ハゲの人はいないわよ!」いやはやその通りです。

しかし、今回は家内になんと言われようとも、己を信じてこの育毛剤と闘って行きたいと思います。

さて3ヶ月後どんな結果が生まれるのでしようか?改めて育毛剤で、己を信じることの難しさを思い知りました。

  フサフサの 髪を夢見て マッサージ

    歳を忘れて  我を信じて

f:id:swnm8:20191214204646j:image

皇居二の丸公園で撮りました。