写真

写真を撮る事が好きになったのは、iPodを使う様になってからです。このことから9月20日に販売が開始されたiPod11を翌日に買いました。

このiPod 11は3個のレンズ付いていて、遠くも綺麗に撮れます。私にとっては、高級カメラを手に入れたと同じです。有難い事です。

毎日書いているブログの写真は全て私が撮った写真です。このブログを書くようになってから、物を見る眼が変わって来ました。高速道路以外、綺麗な風景があれば、直ぐに車を止め写真を撮ります。ウォーキングをしていても、綺麗な花が咲いて居れば写真を撮ります。

一年に一回3月末に旅行に行った写真を整理し「人生の散歩」とタイトルを付け、アルバムを作成しております。今年は120枚になりました。

写真と記事と短歌をセットとしてブログを投稿する事で、楽しめる形が出来て来たと自画自賛しております。

毎日少しでも技量のアップをはかり、良い写真が撮れるように頑張りたいと思います。

  一瞬の シャッタチャンス これ一枚

    鷹の眼何処か  我に移れり

f:id:swnm8:20191214054116j:image

新幹線から撮りましたが、シャッタチャンスに苦労しました。