私はメガネ ( 5 ) 花々

旦那様は「花」が大好きで、ウォーキングの一つの目的は、この花の写真を撮ることです。

スマホの中には、写真が6000枚ほど入っていますが、その内2000枚近くが、花の写真です。その花の中でも「紫陽花」が一番多く500枚ほどあります。

写真を撮られると良い写真だけ残されますが、この紫陽花だけは、選別が難しいようで、沢山残っています。

これから春を迎えると、飛騨にも綺麗な花々が咲き誇ります。旦那様の眼の色が変わる時が来ます。

花を見つけると土手など、何処でも撮りに行かれます。私は「そこは危ないですから行かないで下さい」と、目で合図しますが、私など全く眼中にありません。

今から桜🌸のシーズンを迎えます。この桜はもうすぐ岐阜では満開になりますが、東海北陸道を高山方面に向かえば、一ヶ月以上桜🌸を楽しむことが出来ます。

又今年も宮川に掛かる中橋や一之宮町の臥龍桜🌸などで、綺麗な桜🌸の写真が撮れることを楽しみにして見えます。

f:id:swnm8:20210327145722j:image

高山にも梅が咲き始めました。