散髪

先日「散髪」に床屋さんへ行って来ました。この床屋さんとは、40年来のお付き合いです。

不思議なもので「歯医者さん」も、40年来のお付き合いです。髪を切る、歯抜くなど、身体の一部を削除?される事は、大きな不安を伴うものです。

このことから、長年に亘る信頼関係がなければ、お付き合いは出来ないことです。

今回も散髪をし、顔を剃り、毛染めをし、顔のマッサージをしていただきました。全てをお任せし、私はいびきをかいて寝ています。

歯の治療も同じです。先生から「歯の治療中にいびきをかいて寝る人は余り見えません」と笑って見えます。

人生も、この床屋さんや歯医者さんと同じ様に、全てを任せて、安心して過ごすことが出来ればと願っております。

   歯を削る 機械の音も 子守唄

     信じる力  夢を誘て

f:id:swnm8:20201111215552j:image

高山市の宮川で鯉と鴨が戯れていました。