東京出張

8月5から7日まで東京に行って来ました。暑かったです。今回東京に行った目的はお客様の仕事と10月に開講する「企業の総合病院人財育成セミナー飛泉塾」の準備でした。この飛泉塾は企業の総合病院のドクターを養成する塾です。
30数年前東京で働いていた頃に、ご厄介になったある新聞社に広告の打ち合わせに行って来ました。さあ!この飛泉塾にどう受講生を集めるのか?色々とお知恵を拝借しました。
私は樽式活性化法という独自の活性化法を考案し、全国で講演して来ました。そして今までに38業種余りで120社の活性化に取り組んだ実績があります。この経験知を「飛泉塾」という形で多くの企業ドクター育成に貢献出来ればと願っております。
やはり東京は活力に溢れています。この活力溢れた東京で、歳を忘れて全力投球して行きたいと思います。
父の教えの「出来ることしか与えられない」この言葉をしっかりと心に留め、挑戦して行きます。

     人生は   一度しかない   悔いのない
            日々を探して    歩む楽しき