広い空

50歳の時、中国江蘇省南通市で活性化の仕事に取り組みました。期間は2年間で総経理( 社長 ) に就任しましたが、日本では経験出来ないことを、沢山勉強することが出来ました。

川幅30kmに及ぶ揚子江を、夜カーフリーで渡りましたが、満月が川面に映り、父もこの揚子江を渡り、戦地に赴いたのかと思うと、ジンと来「行けど進めど麦また麦の‥」と歌われた「戦友」を思わず口ずさみました。

広い空、大きな真っ赤な朝陽・夕陽を眺めていますと、もっと「広い空」の下で仕事がしたい、との夢が湧き上がりました。そして高山から岐南町に移転しました。この次は東京で「飛泉塾」を開講し、世界に羽ばたきたいと、歳を忘れて夢を追っております。

    広い空 広い大地に 夢を見て

     岳の霊気を 届け祈りて

f:id:swnm8:20200626040211j:image