「今年一年を振り返って」第2回

『今年中旬の最大の出来事は6月22日の新入社員の入社です。ハローワークに求人依頼を行っておりましたが、面接をしても希望する人財の応募が中々無く、四苦八苦しておりました。そこへ6月18日ハローワークからの紹介で面接を行い、6月22日から9月21日までの3ヶ月間を試用期間として採用することに決定しました。私どもが望んでいたISO14001(環境マネジメントシステム)の認証取得経験が有り又元課長としての管理職経験もあったことから採用し、9月22日から正社員として活躍していただいております。

 私事ですが夢年齢35歳になりますと、やはり無理は効きません。半年に1回はどことなく体調不良を引き起こし、約一週間単位で休むことがあります。今年は7月中旬に少し体調を壊し、約一週間休暇を取りました。自分ではストレスは余り溜まらない方だと思っておりますが、やはり人間です。自然にストレスは溜まり、その結果体調不良を引き起こしたのだと考えます。この厳しい経営環境の中でいかにして体調を整えて日々の業務に邁進出来るかが私の大きな課題の1つです。』