「今年一年を振り返って」第3回

『今年下旬は新入社員も職場の雰囲気に慣れ、まず順調に成長しております。今年の完成を目標としておりました衣食住に例えた図板理論(仮称)を完成させることは出来ませんでしたが、図板理論(仮称)の骨格が出来たことは誠に有難いことです。又、9月13日から始めたブログも10月23日から11月10日までの約20日間休みましたがそれ以降は毎日ブログが書けることに感謝しております。

この1年も毎日仕事に追われ、仕事との闘いに明け暮れた日々でしたが、互いに健康でこの一年を過ごせたことを心から感謝しております。来年も景気の低迷と厳しい経営環境はまだまだ続くものと思われます。この厳しい経営環境の中で勝ち残るためにはどうすれば良いのか?より効率的に企業活性化が出来る仕組みを構築させていきたいと考えております。先日社員が研修報告書に「男子三日会わざれば刮目してみよ」という“言葉”を書いていました。これは「日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだ」という意味です。正にこの言葉を実現するために来年も社員と共に大きく成長し、多くのお客様のために貢献出来るよう努力してまいりたいと思っております。』