岐阜の事務所を閉鎖することに決め「この1月31日で事務所を閉めます。長い間ありがとうございました。」とご近所に挨拶に回りますと「本当に閉めるの?寂しくなるからもっと居て」と涙を流して名残を惜しんでくださいました。

この17年2ヶ月は、ご近所の方々とワイワイ言いながら過ごすことが出来、生まれた飛騨市河合町天生、育った飛騨市神岡町山田、今住んでいる高山市に続き、第4の懐かしい故郷になりました。

「隣は何をする人ぞ」と言われ、隣り近所のお付き合いが機薄になる中で、涙を流して別れを惜しんで下さることに感謝するばかりです。

近い将来、向かい飼われていた柴犬の目線から「僕はモグ」というタイトルで、17年間の人間模様を描きたいと願っています。

          モグちゃんの  目線は何処に  向くのやら

                    僕は天国   守り神だよ

f:id:swnm8:20240207094108j:image