アンテナ📡

歳を重ねても夢を追いかけていますが、この頃気づいたことは「アンテナをいかに高く、電波を如何に遠くへ飛ばし、多くの電波を収集することができるか」で夢の達成度が大きく変わると改めて思い知りました。

この電波から得られる情報には、様々なものがあります。それを分類し、必要とするもののみ使い、夢を叶える原材料として活用して行けばよいと考えています。

しかし、この夢を叶えるためのアンテナを立て、維持することは中々大変です。台風や大雨で荒れると、アンテナは吹き飛んだり、崩れて落ちてしまいます。如何にしつかりとした土台の上にアンテナが立つているか?それが決め手になります。

このアンテナの土台とは「夢を叶える」という固い決意と決して諦めないという強い信念です。そして年月を重ねても風化しないアンテナでなければなりませんし、常に発進機・受信機の性能のアップも図らなければなりません。

このアンテナを守り続けるには、一人の力では不可能です。多くの人とのご縁をいただき、力をいただきながら、決して夢を諦めず、発信し続けることが一番大切と考えます。

今日も又、このアンテナから発信と受信を繰り返しながら「願う夢は必ず叶う」と信じて、私に与えられた使命を全う出来るように頑張っていきたいと思います。

f:id:swnm8:20230801100535j:image

ネットから借用しました。