いい湯♨️だな!

久しぶりに奥飛騨温泉郷の「平湯温泉」  に行って来ました。この平湯温泉は昔から湯治の湯として有名で、硫黄の匂いが強い源泉であることから、長い間入っていると温泉酔いをしてしまいます。

平湯温泉の麓の奥飛騨温泉郷は今から50年ほど前、大手企業によってリゾート開発が進み、その土地の売却資金によつて、沢山の旅館やホテルが建ち「奥飛騨温泉郷」として名を馳せるようになりました。

私はこの頃、高山市内の金融機関に勤めていましたので、この資金の獲得に走り回りました。そして何軒かのホテルや旅館に融資を行い、開店祝いに支店長の代理として行きました。懐かしい思い出です。

この頃は一介の山村だったのが、今は「奥飛騨温泉郷」として名を馳せるよになったのですから、ただ駄々驚くばかりです。

人生とは時として驚くようなことがあります。この奥飛騨温泉郷もその一つですが、この懐かしい温泉郷が、これからも多くの人達から愛される温泉地として発展していくことを祈るばかりです。

f:id:swnm8:20230404193500j:image

「ひらゆの森」の掛け流し貸切風呂です。

f:id:swnm8:20230404210033j:image

男女合わせて「16」の露天風呂がある「ひらゆの森」です。