ブログ再開

長い間「ブログ」を休んでいましたが、今日から再開いたしました。

乗鞍岳など飛騨山脈の岳々は真っ白に雪化粧し紅葉も山を下り、高山市内にある国分寺様の銀杏も真っ黄色に色付きました。

飛騨ではこの銀杏の葉が一度に落ちると大雪になるとの言い伝えがあります。気象庁の発表では、今年は大雪になるとの予報ですが、銀杏の結果は、さてどう出るのでしょうか?大雪にならないことを祈るばかりです。

喜寿も過ぎましたが、歳を忘れて、私に与えられた「行政改革」という使命を全うするために、身体には気をつけ頑張りたいと思います。

このブログも余り力む事なく、休み休みしながら続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

f:id:swnm8:20221116134901j:image

高山城本丸跡で撮りました。