飛騨の里

昨日は朝から良い天気でしたので「松倉城本丸跡」まで登って来ました。本丸跡や三の丸跡では発掘調査も行われていました。さてどんな遺構が出るのでしょうか!?楽しみです。

いつもは登る人は少なく、多くは一人で登ることが多いのですが、昨日は団体で登る人達もあり、久しぶりに賑やかな笑い声が、新緑の中にこだましていました。残念ながら、乗鞍岳飛騨山脈は雲に隠れ見えませんでした。

この「松倉城本丸跡」の麓にある「飛騨の里」の駐車場には、関西ナンバーの大型観光バスが5台停まっていました。これだけ沢山の観光バスを、一度に見るのは本当に久しぶりです。

この「飛騨の里」は年間入場者が、80万人を記録したこともありましたが、新型コロナ感染拡大の影響もあり、入場者は大幅に減少しております。

早く、感染拡大も収まり、「飛騨の里」も沢山の観光客で賑やかになることを祈るばかりです。

f:id:swnm8:20220606015009j:image

今年4月に「飛騨の里」を撮りました。

f:id:swnm8:20220605172210j:image

f:id:swnm8:20220606015631j:image