半ズボン

今まで余り「半ズボン」は履きませんでしたが、今年は自宅では毎日履いています。山登りも「半ズボン」をと考えましたが、転んだ時に怪我をする恐れがある事からやめました。

子供の頃の「半ズボン」は、水着も兼ねていました。「半ズボン」のまま川に入り、川遊びをしたり、泳いだりしました。そして濡れた「半ズボン」のまま、遊び回り、泥だらけになると、又川に入り、泥を流して、又遊び回りました。懐かしい思い出です。

この「半ズボン」でスーパーへ買い物に行きますと、同年配の方の「半ズボン」の方は少なく、40・50代の方が履いて見えるのをたまに見るだけです。まだ「半ズボン」を履く元気があることに感謝しております。

こんな「半ズボン」を今年も買い、少しでも暑さを和らげようと努めております。

f:id:swnm8:20210723143122j:image

松倉城本丸跡で撮りました。