楽しみ ⑵ ブログ

文章を書くことが好きで、それが高じて「ブログ」を投稿するようになりました。早いもので1330回を超えました。

時には「ブログ」を毎日投稿するのが、億劫になることもあります。その時いつも思うことは「ブログは楽しみの一つだから」と気を取り直すようにしています。

この「ブログ」は、自分の日々の生き様を「ブログ」という形で投稿することです。特別な目的がある訳ではなく、人生を生きて行く上での、一つの記録と捉えています。

有難いことに、この「ブログ」の投稿は「ボケ防止」になることです。「明日はどんな事を投稿しようか?」と毎日毎日考えていますと、色々な事に目が向くようになります。すると自然に文章が湧き上がって来ます。文章が湧き上がつて来るということは、まだまだ頭は働いている証と捉えています。

出来ればこのブログを本としてまとめ、残して行きたいと考えています。これからも楽しみながら「ブログ」を投稿して行きたいと思います。

f:id:swnm8:20220419002908j:image

岐阜県美濃加茂市の「ぎふ清流里山公園」で撮りました。