楽しみ ⑴ 写真

「写真」が趣味で何処へ行ってもスマホで写真を撮りまくっています。家内と旅行に行くと「写真ばかり撮らないで、早く来てよ!」とたまにお叱りも受けます。歩くのは速いのですが、どうしても写真を撮っていると遅れてしまうのです。

今一番の「楽しみ」は、一人山歩きをしながら、鶯や小鳥の声を聞きながら、写真を撮ることです。この時は家内に気遣うことはありませんので、小鳥の鳴き声を楽しみながら、ゆっくり時間をかけて撮ることが出来ます。

今、スマホに収納されている写真の枚数は7000枚余りです。整理はして来ましが増えるばかりです。コロナ感染拡大になる前までは、毎年写真を整理し、写真屋さんでアルバムを作っていました。それでも、まだこれだけの枚数が残っています。

大切な思い出の写真ですので、何処かで別の保管方法を考えて行きたいと思います。

f:id:swnm8:20220417203354j:image

戸田温泉♨️で撮りました。思い出の一枚です。