キツネ🦊

先日、高山市朝日町の「カクレハ高原」に家内とウォーキングに行って来ました。良い天気に恵まれ、鶯や小鳥の鳴き声を聞きながら、森林浴に浸りました。この日は私達だけで、広い公園を独り占めして来ました。

そこで驚いたことは、遊歩道を歩いていますと、薮の中から「キツネ🦊さん」が、飛び出して来たことです。残念ながら、一瞬のことで写真を撮ることことは出来ませんでした。よく山歩きや山登りをしますが、見るのは「たぬきやカモシカ・うさぎ」などです。キツネは子供の頃タケノコや山菜採りに行くとたまに見ましたが、それ以来です。

キツネはお稲荷様のお使いと言われますので、コロナ感染で厳しい中、仕事に良きご縁があることを祈るばかりです。

お昼ご飯を済ませ、芝生の上で久しぶりに横になりました。心地よい風が吹き、青い空に雲が浮かび、耳を澄ますと小川のせせらぎや鶯・小鳥の鳴き声が聞こえ、新緑のパワーが雨のように降り注いで来ました。

身体中に大自然のパワーを浴びることが出来、最高の一日となりました。

f:id:swnm8:20220524192426j:image

f:id:swnm8:20220524192638j:image
f:id:swnm8:20220524192642j:image

高山市朝日町の「カクレハ高原」で撮りました。