影響

今回新型コロナ感染拡大は、経済・生活環境を問わず、日常生活に於いても、色々な面で大きな「影響」を与えています。

まず大きな変化は「外食に出かけることが少なくなくなったこと」です。以前は社員とよく昼食を食べに出かけました。この昼食で社員と話し合いをし、コミニケーションを図る一つの手段としていました。今は外食に出かけることは余りありません。

もう一つは「酒を呑みに出かけなくなったこと」です。以前は友人と月1か2の割合で呑みに出掛けていました。それが全く出かけなくなりました。不思議なもので、以前は酒を呑みに出かけるのを楽しみにしていましたが、最近は出かけるのが億劫になってしまいました。

今回のコロナ感染拡大は、色々な面で大きな影響を与えています。さて今後、どの様な「影響」を与えるのか?不安と期待が入り混じった複雑な心境です。

f:id:swnm8:20220312084150j:image