階段

今日から3月、陽射しも暖かくなり、高山の雪もだいぶ消えました。昨日から写真のような飛騨総合庁舎に上がる「階段」を利用してウォーキングを始めました。

この階段は90段あり、総合庁舎の駐車場を周り、階段を登るだけのウォーキングです。昨日は5週し、450段登りました。春になれば、また山登りをしたいと思いますので、それに備え、少しでも足腰を鍛えておきたいと思います。

この階段を登る回数は段階的に増やし、まず1000段を楽に登れるようにしたいと思います。そして4月末までには、2000段に挑戦したいと思います。

日々しっかりと身体を鍛え、歳を忘れて、夢に挑戦して行きたいと思います。

f:id:swnm8:20220302102503j:image