驚き‼️

いやはや凄い時代になったものです。先日テレビを観ていますと「アポロ計画のアポロ司令部のコンピュータの情報量と、スマホの情報量を比較すると、スマホの方が情報量は上」と言っていました。こんな小さなスマホが、アポロ司令部の情報量より上とは、本当に「驚き‼️」です。

月の石を採取して来た、アポロ17号の宇宙船船長「ロナルド・エバンスさん」とは、ご縁があって高山に来て頂き、奈良博に展示されていた「月の石」を、20日間貸して下さいました。

後から知りましたが、この「月の石」の価値は数十億円と聞き、本当に「驚き‼️」ました。凄い宝物が床の間に飾られていた事になります。

科学は日進月歩で進み、まさか携帯電話を使って、テレビ電話が出来るとは、夢にも見ませんでした。それが現実となり、何処に居ても、孫の顔を見ることが出来ます。

自動車が空を飛び、高速道路で高山から岐阜まで1時間半掛かっていたのが、空飛ぶ自動車で20分などという時代も目前です。

時代の余りにも早い変化に、只々「驚く‼️」ばかりです。

f:id:swnm8:20210722165057j:image

「イメージプラン飛騨」は「飛泉」に、社名変更する前の社名です。

f:id:swnm8:20210722164216j:image