私はメガネ ( 17 ) 息抜き

下さんは「息抜き」に、柳ヶ瀬などへ呑みに行かれることが多かったのですが、新型コロナ感染防止のために、最近は全く出かけられません。

では、この外で呑む代わりに、どの様にして「息抜き」をして見えるのでしようか?不思議なことに、高山でも岐阜でも、全く晩酌はされません。岐阜ではテレビがあるのに全く観られません。

では何をしてみえるか?と言うと、スマホタブレットの睨めっこで、何かを作って見えるようです。

下さんを見ていますと、一番の「息抜き」は、社員さんとの語り合いにあるようです。

親子ほど差がある社員さんと、いつも「ああだ!こうだ!」と、本当に楽しそうに、話し合いをして見えます。この話し合いの中から、又新しい企画が生まれて来ます。

下さんの悪いところは、夢中になると、ご飯中でも食べることを忘れて、タブレットスマホと睨めっこです。それが最近酷くなりました。

胃さんや腸さんが「ご飯を食べる時は、タブレットスマホに触らないで下さい。神経が頭に行ってしまうと、僕たちも働き辛くなるのです」と苦情を言われました。

こんな「息抜き」もあることを初めて知りました。

f:id:swnm8:20210415220624j:image

ウォーキング中に岐阜の用水路で撮られました。