山登り ( 15 ) 出会い

昨日は金華山に登り、素晴らしい方と出会うことが出来ました。この方も私と同業の経営コンサルタントで、専門分野は「BCP(事業継承計画:BCPとは、自然災害や事件、テロといった緊急事態が起きた際、事業資産への被害を最小限に食い止め、中核事業を継続させていち早く事業全体を復旧させるために、平常時や緊急時におけるさまざまな対策や方法をまとめた計画のこと)を主に仕事をされている方でした。

山歩きの一番楽しみは大自然の中での森林浴ですが、二番目はこの「人との出会い」です。新型コロナウイルス感染拡大で、中々話し合う機会は少ないのですが、昨日は、たまたま座っていた椅子の近くに座られ、「おはようございます」の挨拶から、何か引きつけるものを互いに感じたのでしようか?話が弾み約30分程お話しをさせていただきました。

そして電話番号も交換しました。私の人生は、この「出会い」がなければ、今日はありません。全て出会いが仕事に繋がり、新しい道を拓くきっかけとなっております。

今回の出会いも、先人が築かれた「岐阜城」のお陰であり、この先人からいただいた素晴らしい出会いに感謝しながら山を下りました。

f:id:swnm8:20210611053452j:image
f:id:swnm8:20210611054531j:image