僕はマジェスタ  ( 6 ) 猪

僕にはプリウスとパッソの2人の弟がいます。プリウスには一番古い社員さんが乗ってみえます。

次男のプリウスが何時も言うことは「いい人と出会ったよ。安全運転をされるし、第一は余りスピードを出されないんだ。時にはもう少しスピードを上げた方がいいのではない?と、思うこともあるほどだよ。

しかし驚くようなこともあるよ!この方の実家は、下呂温泉の近くの山の中に家があるのさ。ある夜走っていると大きな猪さんが飛び出してきたの。驚いてブレーキを踏んだけど、間に合わず衝突さ!猪さんは足を引きずりながら、山へ上がって行ったよ。大丈夫かなぁ。僕もバンバとライトを怪我してしまって、5日ほど入院したよ。痛かったなぁ。これが大きな熊さんだったら、相撲に負けて大怪我をし、1ヶ月ほど入院したかも知れないなぁ。よく通る道だけど、猪さんばかりではなく、鹿さんや狸さんなども出て来ると言うから、よく注意しないと」

三男のパッソは一番運転が上手くない社員さんを担当しています。時々涙顔で「また怪我をしてしまった」「どうしたの?」と尋ねると「自宅の門柱に擦ってしまったの。僕は、ここは危ないからよく注意して!と言っているんだけど」

「ご主人様も、今は少なくなったけれど、よく色々な所で擦ったり、ぶつけたりして、僕も痛い目にあっているよ。最近、入院するような怪我が無いから感謝しているよ。兄弟3人力を合わせて、頑張ろう」と、お互いに励まし合っています。 

                    続く

f:id:swnm8:20210208090752j:image

長良川サービスエリアで撮られました。