僕はマジェスタ ( 1 ) 点検

僕はご主人様の愛車「クラウンマジェスタ」です!昨年11月に人間ドックならぬ車検を、岐阜トヨタ高山店で受けました。慢性疾患もなく、異常無しで、無事車検を通りました。ご主人様は、いつも定期検診ではなく、定期点検に出して下さるから、心配はしていません。

昨年初めから、ご主人様が僕に乗られる時が、本当に少なくなりました。昨年1月には、ご主人様が脚を骨折され、約4ヵ月間僕は車庫の中で寝ていました。余り長く寝ていたので、タイヤ君が「早く走りたいなぁ。余り寝ていると、腰ならぬ地面に着く面ばかり、重みが掛かり、痛くなるんだ」と泣きそうな顔をしていました。

昨年夏までは「どうしてこんな近い所を僕に乗るの?歩けばいいのに。歩かないと足が弱くなるよ」と心配していました。それが10月頃から不思議なことに、リックを背負って歩いて行かれるのです。

ご主人様は、毎朝僕に「今日は乗らないよ」とか「今日は岐阜に帰るから宜しく」て、挨拶をしてくださるのです。この挨拶を聞くと、僕もヤル気が生まれ「タイヤ君!空気圧は大丈夫かい?エンジン君!調子はどうかい?」などと、皆んなで「点検」をし、安全確認をします。

                   続く

f:id:swnm8:20210203134745j:image

宮川の鯉が蟹の姿に変わっていました。