手入れ ⑴ 身体

今年4月に、顔のシミ取りと頭髪の「手入れ」を始めてから、7ヶ月が過ぎました。その効果はハッキリと出ています。

顔は歳には勝てず「シミ」で一杯でした。これを何とかしようと思い、テレビのコマーシャルを見て「シミ取りクリーム」を買いました。疑心暗鬼な面はありましたが、その心配をよそに、シミは少なくなりました。シミには、消え易いシミと、消えぬくいシミがあるようですが、これだけシミが少なくなれば、効果があったと感謝しております。

頭髪は「加美乃素」を朝晩使用していますが、第一の効果は、抜け毛が少なくなったなったことです。髪がどんどん生えることは、歳を考えても期待出来ません。如何に抜け毛を防ぎ、歳と共に痩せてゆく頭髪を維持するかです。

やっと「加美乃素」の効果が出て、抜け毛は少なくなり、少しづつながら髪は太くなっていると感じています。

人前に立って仕事をしますので、少しでも若く見ていただける様に、顔や髪と共に、ウォーキングや筋トレで、身体も日々しっかりと「手入れ」をし、健康で良き日々が送れるように頑張っております。

  手を抜けば あら恐ろしや 老け顔が

     鏡の前で  一歩退き

f:id:swnm8:20201123200513j:image

高山市の川上川で、ウォーキング中に「白鷺」を撮りました。