東京出張

今日から4泊5日で、高山から高速バスで東京に行きます。新型コロナウイルスの対策として、出来るだけ乗る交通機関を減らすために、往復、高速バスにしました。東京は昨年の12月以来10ヶ月ぶりです。

「人生は、誰と出会うかで、一生が決まる」とも言われます。ブログに投稿した「まさか」の出来事も、全て出会いによって起こりました。

今回の東京でも、長年の夢を叶えるために、多くの人とお会いしたいと思います。

今回、主にお会いする方々は「江戸城天守を再建する会」の役員の方です。この出会いを導いて下さったのが、日経グループの元社長で、現在、「江戸城天守を再建する会」の秋山副理事長です。

この方との、お付き合いの始まりは、コンサルになる為に、東京のコンサル会社に就職して直ぐに偶然お会いしました。それからずっと、30数年間お付き合いをさせて頂いております。

この秋山さんのご紹介で、「江戸城天守を再建する会」の会員となり、岐阜支部長となりました。

今回は飛騨や岐阜に居ては、なかなかお会い出来ない方々と、お会いさせていただき、人生の節目となる「まさか」が起きることを願っております。

   偶然は 天が与えし 一隅の

    人生開く  夢を与えて

f:id:swnm8:20201019071559j:image

飛騨山脈も真っ白に雪化粧しました。この岳は「笠ヶ岳」です。