自然の恵み

知人から「面白い写真が撮れたよ!」言われ、見せていただきました。一瞬、何処の山か?と錯覚しましたが、よく見ると雲が作り出した山の写真でした。

お盆が過ぎてからは、高山市内から乗鞍岳飛騨山脈を見ることは余り出来なくなりました。その要因は「雲」です。陽は刺すのですが、乗鞍岳飛騨山脈の峰々は、厚い雲に覆われ、顔を見せることはありません。美しい飛騨山脈の峰々を楽しみに来ていただいた、観光客の方々には申し訳ない思いです。この峰々の代わりに写真のような雲が湧き上がったのでしようか?

自然は素晴らしい芸術家です。霧や雨・陽射しを利用して、綺麗な虹も描きます。又雲は昇り竜や時には目を見張る様な綺麗な絵も描きます。

さて今日はどんな芸術家に会えるのか?楽しみながら車を走らせています。

     天一杯     キャンバスにして   描く画家

             自然の恵み      心潤い 

 

f:id:swnm8:20190906123232j:image