青いマンゴー

沖縄に行っている長女がマンゴーを送ってくれました。赤いマンゴーはスーパーでも売っていますが、青いマンゴーは初めてで写真のように大きく驚きました。青いマンゴーは沖縄でも余り食べれないと言っていました。

その青いマンゴーをいただきました。なんと甘く美味しいのか!「頬が落ちる」という諺がありますが、正にその頬が落ちるの感覚でした。神様と仏様にお供えしましたが、この甘さに驚かれたと思います。

私はスイカが好きで、糖度が表示されているスイカをよく買って食べます。スイカの糖度は15程ですが、さて今回の青いマンゴーの糖度はどれだけだのでしょうか?20以上あったのではないかと思います。

恥ずかしいながら、まだこのマンゴーが口の中に残り、スイカを食べても余り甘く感じません。😄

やはり人間は欲張りで、余り美味しい物を食べると、次から次と美味しい物を求めますので、よく注意したいと思います。

       沖縄の

              マンゴー舌に

                            絡み付き

f:id:swnm8:20190815201936j:image