第二東名

昨日は埼玉から圏央道→東名→第二東名→東名→名神東海北陸道を通り岐阜に帰って来ました。残念ながら帰りが遅くなり、夜道を走るドライブとなりました。昨日のブログで富士山の麓を走ると書きましたが、これは間違いでした。八王子JCTから東名に乗るまではトンネルが多く余り景観を楽しむことは出来ないようでした。又圏央道から富士山を見ることは出来ないと感じました。

初めて第二東名を走りましたが、さすが140キロで設計されただけのことはあり、本当に走りやすい高速道路です。今回は夜道を走りましたが、次回は是非昼のドライブを楽しみたいと思います。どんな景観を楽しむことが出来るのか?本当に楽しみです。

第二東名で事故渋滞がありました。その事故現場では乗用車が大破しており、事故の恐ろしさを改めて思い知りました。この第二東名はカーブが少ないことから自然にスピード感覚が麻痺してしまうのが恐ろしいところです。一つ事故となるとスピードが出ていることから大事故になる可能性が大です。

夕食は第二東名の沼津SAで海鮮丼を食べましたが、さすが沼津‼︎ 新鮮な魚介類が沢山乗っていて美味しく頂きました。今度は第二東名のどのSAに寄ろうか? 何が美味しいのか? など情報をしっかり収集してからその地域の産物を楽しみたいと思います。

この2日間で1100キロ走りましたが、さすがに疲れました。この疲れを早く回復し、来週も頑張りたいと思います。写真は海鮮丼です。

「初めての 第二東名 闇の中」