「 黒にんにく 」

swnm82016-03-30

昨日「道の駅 むげがわ」で食事をし「黒にんにく」を買いました。そして食事をしている時です。今話題のMRJ自衛隊機を従えて飛行して行きました。すぐスマホで写真をと思いましたが、後の祭りでした。残念無念!カッコ良いですね。
この「黒にんにく」の製造元は地元の建設会社です。建設会社が食品製造?と驚きました。私は20年程前にISO9001( 品質マネジメントシステム ) の認証取得コンサルを建設業で数十社取り組みました。
この頃は公共工事は沢山あり、何処も大変盛況でしたが、ここ十数程は公共工事は大幅に減少し、生き残りを賭けた異業種への参入が盛んです。その一つがこの建設会社だと思います。
ぜひ異業種参入が大成功することをお祈りし「黒にんにく」を買いました。これからも健康のためにも買い続けたいと思います。写真はその「黒にんにく」です。
見上げれば MRJ 夢乗せて