「今年の夢は・個人編」第2回

『昨年は母の3回忌・父の23回忌・弟の50回忌を終え1つの節目を迎えました。また昨年5月には家内を連れて「善光寺長野市)・甲府善光寺甲府市)・元善光寺飯田市)・関善光寺(関市)・岐阜善光寺岐阜市)・祖父江善光寺稲沢市)」の六善光寺様のご開帳にお参りしてきました。又、同5月には琵琶湖にある竹生島宝厳寺様のご開帳にもお参りしてきました。同11月には母の納骨のために西本願寺様へお参りいたしました。この時は千年に1回のご開帳となった青蓮院の青不動明王をお参りしました。このように昨年は沢山の神社仏閣をお参りする機会を得ました。今年も昨年に引き続き六善光寺様がご開帳されますので、昨年は御朱印を戴きませんでしたので今年は御朱印を戴き、再度お参りしたいと考えております。
夢年齢35歳を迎えましたので、今年は仕事と家庭を両立させることに努力して参りたいと思っております。特に子供達もそれぞれ独立し、家内と2人きりになりましたので、出来るだけ家内を連れて旅行に出かけたいと思っております。昨年は神社仏閣が主でしたが、今年は温泉や観光地を旅したいと考えております。このように仕事と家庭を両立させ、家族共々元気で一年が送れることを願っております。
私個人としては沢山の本を読みたいと思っております。その本とは経済関係の書籍と共に精神面における書籍も沢山読みたいと思っております。そして「稲意識活性化法」を見直したいと考えております。そうすることで意識改革の進捗度管理が、より分かりやすいものになると考えております。』