最高齢

高山市市民登山クラブ主催の御岳登山(3,067m)に応募しました。この登山は定員40名で定員がオーバーすると抽選になりますが、その抽選に当たりました。私が「最高齢」と言われ少し驚きました。何故なら登山などで最高齢と言われたのは今回がはじめてだからです。若い若いと思っていましたが、やはり知らぬ間に歳を重ねていました。

この御岳登山の前には、原山(904m)と次に高屹山(1,303m)に登ります。この御岳には噴火の前に3回登っていますが、本格的な登山は本当に久しぶりです。

この御岳登山の前に白山に一人で登りたいと計画しています。この白山登山は長年の夢で、石川県側から登りたいと思います。

白山・御岳登山に挑戦しますが、何とか周りの仲間に迷惑をかけることなく、無事に登山が出来ることを祈りながら、今日も7kgのリュック🎒を背負いウォーキングをし、時々近くの松倉山(826m)と原山などに山登りに行っております。

f:id:swnm8:20240531181359j:image

日和田富士と言われる「御岳」です。高山市高根村日和田で撮りました。