お雛様

今日は孫と一緒にお雛様を飾りました。今までは床の間にお内裏様とお雛様だけを飾っていました。今年は30数年ぶりに七段飾りのお雛様を飾りました。

飾るにはなかなか大変で、家族4人で2時間余りかかりました。このお雛様は長い間桐の箱に入っていましたが、痛みは全く無く綺麗なお姿に安堵しました。

これから七段飾りのお雛様を飾ることはなかなか出来ないと思いますが、家族皆んな元気で孫の代まで綺麗なお姿で引き継がれることを願うばかりです。

               お雛様   全員揃って   華やかに

                    孫健やかに    育つ祈りて

f:id:swnm8:20240302133140j:image