ワクチン接種

昨日は6回目の「コロナワクチン接種」に行って来ました。この「ワクチン接種」には、感染拡大が収まって来たことから、少し打つのを迷いましたが、会場に行ってみますと多くの受診者で一杯でした。

初回と2回目はファイザー製のワクチン接種を受けましたが、副反応は余りありませんでした。しかし昨年2月に3回目に受けたモデルナ製のワクチン接種では、体がだるくなり、少し熱が出るなどの副反応がありました。同じモデルナで7月と11月にもワクチン接種を受けましたが、目立った副反応はありませんでした。今回もモデルナ製のワクチンでしたが、今朝は副反応もなく安心しました。

毎年インフルエンザのワクチン接種も受けていますが、お陰様で何十年も風邪をひくこともなく、元気に日々を過ごせることに感謝しております。

これからもインフルエンザや新型コロナウイルスには、感染しないようによく気をつけ、健康な日々を過ごせることを祈るばかりです。

f:id:swnm8:20230603114359j:image

昨日は飛騨市古川町の瀬戸川沿いへウォーキングに行って来ました。