ワクチン接種(続)

新型コロナワクチン接種を16日に受けました。翌日の朝は副反応は余り感じませんでしたが、朝から雪かきをしていますと身体がだるく、倦怠感を感じ早く切り上げ寝てしまいました。

この日は一日動くのも、嫌なほど倦怠感を感じました。次の日少し倦怠感はありましたが、夕方には倦怠感は無くなりました。

この副反応による倦怠感は一日半程続きました。モデルナ製のワクチンは、この副反応が少し強いと聞いていましたので、友人に「副反応で倦怠感がある」と伝えますと「下裏さんは若い証です」と言われました。何故なら、高齢者になると副反応が出なくなるのだとか?

一日半の倦怠感という副反応で終わったことに感謝しておりま

す。

f:id:swnm8:20220218215856j:image