ホテルは宇宙船

今は新型コロナウイルス感染拡大でホテルに全く泊まらなくなりましたが、以前は一ヶ月の内、一週間以上ホテル泊まりでした。タバコを吸ったことがありませんで「禁煙室」を予約します。しかし禁煙室が取れない場合は「喫煙室」に泊まりますが、煙草の匂いに悩まされることも多々ありました。

このホテル住まいの難点は「野菜不足」になることです。出張では、昼食は主に外食となり、余り野菜を食べられません。朝食はバイキングですので、なるべく沢山の野菜を食べる様にしました。

ホテルではテレビは観ませんので、ただ仕事をし寝るだけです。しかしエアコンがしっかり効いた部屋で休ませていただけることに感謝です。こんなホテルの部屋は、私の夢を叶える「宇宙船」です。早く新型コロナウイルス感染拡大が収まり、ホテルに泊まって仕事がしたいものです。

    宇宙船 我と対話し 夢描き

     星は輝き 夢は広がり

f:id:swnm8:20191223163158j:image

東京、麹町のいつも泊まったホテルです。