写真撮影

先日、ホームページ用の「写真」を撮りました。どれだけでも若く写るようにと、前の晩はお風呂に入り、シミ取りクリームとセットで買った「洗顔クリーム」を使い、久しぶりに顔のマッサージもしました。

そして次の朝「どう!これで綺麗に撮れそう?」とカメラを担当する社員に尋ねますと「社長!心配しなくていいですよ。綺麗に修正しますから」と言われました。

えぇ!写真を綺麗に修正!何ということでしょうか。それでは「お見合いで、写真と本人が全く違っていた」という笑い話になります。

私はブログの写真は、全てスマホで撮っています。機種は3個のカメラが付いた最新型ですが、これは子供騙しと笑われました。

今回、社員が凄いカメラを買ったのです。「前のカメラはどうしたの?」と尋ねますと「家に置いてます。このカメラは動画も綺麗に撮れますし、写真の修正も出来ます」と言いました。それで「写真は修正で出来ますから」と言ったのです。

一枚の写真を、どん様にでも修正出来るとは恐ろしいことです。まあ!今回のホームページの写真は、大幅な修正はしておりません。余り修正し過ぎて、別人になると大変ですので😄

こんな笑い話をしながら、無事撮影は終わりました。出来上がりは、当社「飛泉」のホームページをご覧ください。

体重計の計測では「体内年内66歳」です。さてそれより若く写っているでしょうか?

  修正も 限界超えれば 罪となり

    写真一枚  夢を託して

f:id:swnm8:20210312061000j:image