宝物

余り価値のない沢山の「宝物」を沢山持っていますが、その中の一つが「スマホで撮った写真」です。その中で「花の写真」は2000枚以上あります。

この「花の写真」はウォーキング中に撮ったものばかりです。ウォーキングの中で、花などの写真を撮るのに費やす時間は20分ほどです。

時には綺麗な花を見つけると土手を駆け上がったり、土手を駆け下りたりと中々大変です。

しかし残念なことは、花の名前が分からないことです。紫陽花・芍薬・牡丹など少しは分かりますが、色々と品種改良され、新しい品種が生まれておりますので判別も難しくなります。

社員からは「かざせば花の名前が分かるソフトがありますよ」と教えられましたので、近い将来はそのソフトを入れたいと思います。

この花の写真集を一年に一回、定期的にアルバムとして整理して行きたいと思います。花の名前も入れたいと思いますので、写真集はまだ先になる様です。

   花々も   心に残る   宝物

    見つけし花の 名前呼べれば

f:id:swnm8:20200818071725j:image