僕はスマホ ( 4 ) 夢中

昨年はウォーキング中に撮られた花々の写真で一杯になり、今年は山登りや山歩きで撮られた森の写真で一杯です。

どうも下さんは、一つのことに「夢中」になると、子供のように止まらなくなるようです。さて来年は何に夢中になられるのでしょうか?楽しみでもあり、少し心配にもなります。

奥様から「お父さんは最近、時間があれば、山登りに行くか、スマホをかまっているか、疲れたと言って寝るかですね。もう少し私の方にも目を向けてよ」と言われています。

僕も下さんを見ていますと、奥様の言われる通り、山か!僕か!布団か!の三つです。まあ!健康的でいいとは思いますが、奥様にとっては、少し寂しいのかと思います。

以前はよく旅行に行かれましが、今は新型コロナウイルス感染拡大で、全く旅行には行かれません。下さんは山登りや山歩きでストレスを解消をされますが、奥様は山歩きをしても、下さんの写真に振り回されて、かえってストレスになるようです。

                 続く

f:id:swnm8:20210603145429j:image