陽射し

長く厳しかった冬も終わりに近づき、飛騨にも暖かい春の「陽射し」が差し込みはじめました。

今年の冬は、お正月前から雪が降り続きましたが、2月に入ると例年になく暖かくなり、高山市内の雪も消え、日陰に雪が残るのみとなりました。

午後4時頃から体操と筋トレをしていますが、今までは手袋をしていましたが、最近は手袋なしでしております。

これから岐阜で仕事をしますので、スタッドレスタイヤを普通タイヤに交換しました。このスタッドレスタイヤを交換することで、やっと雪から解放された気分です。

新型コロナウイルス感染防止のため、岐阜県にも長い間緊急事態宣言が出ていましたが、やっと解除されました。暖かい春の陽射しと共に、新型コロナウイルスも収まり、日々の生活にも、暖かい陽射しが差し込むことを祈るばかりです。

  春の陽に  小鳥の声も  何処となく

    恋を楽しむ 番い (つがい)眼にして

f:id:swnm8:20210309170700j:image

乗鞍岳です。