私は神棚 ( 9 ) 温泉♨️

ご主人様は温泉が大好きで、各地の温泉♨️を回られます。残念ながら今は新型コロナウイルスの感染予防のため出かけられません。

私が不思議に思うのは「東西南北の神様」にお参りされることです。マジスタさんのお父さんのお話しですと「ご主人様が「東西南北の神様」を、お参りになるキッカケとなつたのは、今から7年程前に、あわら温泉♨️に行かれた時のことです。あわら温泉のホテルに泊まり、その朝フロントで観光案内を見られました。そこに偶然にも「北を守る神様として : 毛谷黒龍神社様」が載っていたのです。

何が閃いたのでしょうか?朝食が済むと早々と「毛谷黒龍神社様」へ行く準備をされ、カーナビで「毛谷黒龍神社様」をセットされました。この日は良い天気に恵まれ、参拝されるには最高の日和です。そして「毛谷黒龍神社様」をお参りになりました。

高山に帰るとネットで「東西南北を守る神様」を調べられ「東は茨城県鹿島市鹿島神宮様・南は和歌山県田辺市熊野本宮大社様・西は広島県甘日市の厳島神社様・北は福井県福井市の毛谷黒龍神社様」と分かりました。

次の朝から、お参りされる時には、必ず「東西南北の神様」をお参りされるようになったのです。」

もう一つ不思議なことは、この日から、朝玄関を出て、東西南北の方向に向かって、頭を下げお参りされるようになったのです。それが今も続いております。

                   続く 

f:id:swnm8:20210301100412j:image

能登半島九十九湾国定公園です。