採血キット

血液検査をするための「採血キット」が、薬品メーカーから送られて来ました。病院での採血は、腕を出すだけで、簡単に出来ます。しかし、自分で説明書を読んで行うには、少し難しい面もあります。

社員から「画像の説明を見ては」と言われました。なる程、画像の説明でよく分かりました。便利な世の中になったものです。

「採血は食事前で、朝が一番良い」と説明書に書かれていましたので、昨日の朝、採血し送りました。

この検査結果は、一週間以内に送られて来ます。さて、どの様な結果が出るのでしょうか?楽しみと少し不安が入り混じった心境です。

尿一滴で、癌の検査が出来たり、髪一本で、DMA鑑定が出来たり、今回の様に、自分で採血し、各種の検査が出来たりと、検査技術の進歩に驚くばかりです。

この進歩する検査技術を大いに活用し、健康管理をしっかりと行きたいと思います。

   一滴の 血から学びし 健康の

    闇に光を 照らす嬉しき

f:id:swnm8:20201010111952j:image    

子供の頃、体が弱かったことから、鯉の生き血を飲まされました。