昨日の午後、岐阜からの帰り、東海北陸道郡上八幡から大和インターの間で、2つの「虹」を見ました。残念ながら車を運転中でしたので、写真を撮ることはできませんでしたが、一日に2つの「虹」を見たのは初めてです。

昨日は岐阜は快晴でしたが、美並インターを過ぎると霧雨が降り出し、そこに陽が刺して来ました。その陽が「虹」を呼んだのです。最初の「虹」に驚き、暫く走りトンネルを出ると、又「虹」が出ています。まさか2つの「虹」が見えるとは、夢にも思っていませんでしたので、腰を抜かす程驚きました。

この「虹」には色々な思い出があります。こんな「思い出多き虹」を、短時間に2つも見えるとは驚きです。

「虹は福を呼ぶ龍神様の化身」と言われます。この「虹」が新型コロナウイルス終結させる「新薬開発」の大きな力になることを願っております。

   七色の  虹が輝き  福を呼び

    2つの虹が  夫婦虹かと

f:id:swnm8:20200324231445j:image