お彼岸

「暑い寒いも彼岸まで」と言われますが、この「お彼岸」を迎えると、梅や桜などの花々が咲き、若葉が芽を吹く頃になります。

今年の冬は暖冬で、高山では一回も雪掻きをすることはありませんでした。こんな年は初めてのことです。

「お彼岸」と言えば、墓参りですが、昨日は雨混じりに雪が降り、寒い一日でしたので、今朝お墓参りに行って来ました。

今日は良い天気で、予報では高山で最高気温が16度となります。大変暖かい日となり、墓参りには最高の日和です。

お墓に手を合わせ、父や母のご冥福と家族が健康で、新型コロナウイルスも収まり、良き日々を送れることをお祈りして来ました。

   お彼岸の 陽射しを受けて 墓参り

    墓地には何処も 花咲き乱れ

f:id:swnm8:20200320131109j:image

那覇市で撮りました。