ナンプレ?

ナンプレ?」解りますか?これは「数字パズル」です。このナンプレに今、家内がハマっているのです。時間があれば、このナンプレをしています。私にも「やらない!」と誘われますが、私は見るだけで頭が痛くなります。

朝から晩まで、このナンプレをしている家内に「このナンプレでお金を稼げない?」と言いますと「馬鹿!」と叱られます。

家内は高校の時は、数学が得意だった様ですが、私は俳句や短歌など文章を作る事が好きでした。この様に、二人の性格は全く正反対です。

私は時間を見つけては、研修資料やブログを作ったりとiPodと睨めっこです。家内はナンプレと睨めっこです。

お互い「睨めっこ」するものは違いますが、常に頭を使っていますので、まずうつ病などになることはないと安心しております。

      睨めっこ  スマホナンプレ 違えども

               頭の中は      何時も渦巻

f:id:swnm8:20191011194949j:image