「ブログは自己成長を測る計測機?」

swnm82011-09-09

 昨年の12月は4回ブログを書きましたが、本格的にブログを書くのは5月31日以来1年4ヵ月ぶりになります。今振り返ると「よくまぁ、223回も書けたものだ。」と我ながら驚いております。

 先回のブログを中止したのは家族のことを書くことへの大ブーイングでした。このことから今回は家族のことは書きません。それ以上にネタ切れになっていたことも大きな原因ですが。今回は家族のブーイングを浴びないように頑張ります。

 このブログを書きはじめると昼夜を問わず、閃きが増えます。特に真夜中に閃き、携帯電話にしがみついてブログを書いていることが多々あります。今回ブログを書きはじめたきっかけは社員の一言です。「社長! 名刺やホームページにブログの紹介がされているのに、一年以上更新されないとは恥ずかしいですね。」

 いや!叉社員に痛い痛い針を刺されました。私は針治療は好きですが、今回の針は太く長いことから頭から足の先まで効きました。今回の針治療で毎日私を見る社員の眼差しは少し厳しいようです。(笑)

 このブログは私自身の日々の生き様を記録する手段であり、同時にどう成長しているのかを測る計測機です。この計測機が使用しないために錆び付いてしまわないよう、日々定期点検をしっかり行い性能を維持出来るよう頑張ります。