「痩せるパンツ」

『「何!この高いパンツは。それも3枚で一万円。何を買ったの?」カード支払い明細を見ての家内の第一声です。私のパンツは何時もスーパーで2枚500円程です。それが3枚で一万円ですから家内が驚くのも無理がありません。一万円あれば40枚買えるのですから。

いや実はこのパンツ!痩せるパンツです。1日6時間以上履くことでお腹周りの体脂肪が減ると云う物です。このパンツを履いて失敗もしました。それはスナックで酒を飲んでいた時です。腹が締めつけられ苦しくなりました。驚いたママさんが「どうしたの顔が真っ青よ」。

私はこの痩せるパンツを履いていることをすっかり忘れていました。そしてトイレに行き始めて気づきました。すぐにホテルに帰りパンツは履き替え飲み直しました。

今はウォーキングの時のみこの痩せるパンツを履いています。「食べなければこんな苦労をしなくても!」と常々思いますが自然に箸が進みます。今日も又大きな口を開け食べています。』